ライン

ライン

平成25年度の催し物

◎◎◎ 本所防災館体験ツアー ◎◎◎

平成26年3月16日(日)
本所防災館において、防災シアター、震度7の地震、
消火、暴風雨、都市型水害等を体験してきました。

都市型水害における水圧によるドアの開閉実験→→→

ドア

車

←←← 車の中からの脱出実験


◎◎◎ クリーン大作戦 ◎◎◎

平成25年12月21日(土)
年末の町内美化活動を行いました。
53名が参加、清掃終了後にすいとんを楽しく食べました。
ご協力下さいました方々にお礼申し上げます。


◎◎◎ オリオン子ども会遠足 ◎◎◎

平成25年12月8日(日)
オリオン子ども会の遠足で富士山麓朝霧高原に行きました。
残念ながら富士山を見ることはできませんでしたが、
50余名が参加し キャラメル作りや牧場見学等楽しみました。

キャラメル作り→→→

キャラメル

集合写真

←←← まかいの牧場にて写真撮影


◎◎◎ 足立区防災訓練 ◎◎◎

平成25年11月17日(日)
足立区による防災訓練が各所で行われました。

西新井中央町会では西新井中学校に於いて行われた訓練の
帰宅困難者役となり11名が参加させていただきました。

初期消火訓練、備蓄品展示、緊急時用トイレ、応急手当
LPガスを使用した炊き出し等体験、見学を行いました。

防災訓練

初期消火

←←← 初期消火訓練の模様


◎◎◎ 防災コンクール ◎◎◎

平成25年11月2日(土)足立区扇小学校に於いて防火防災女性の会による防災コンクールが開催されました。
地震、火事の通報、初期消火、瓦礫の下からの救助、手当等をいかに安全確実迅速に出来るかが競われました。
各町会から合計11チーム出場し、皆真剣に挑み僅差ながら当町会チームは準優勝することが出来ました。
悪天候にも関わらず応援に来て下さいました方々にお礼申し上げます。


◎◎◎ 2013サマーフェスタ・3 ◎◎◎

平成25年7月28日(日)
2013サマーフェスタ・3が足立共同荷受場にて開催されました。
約170名が参加し、今年度は大抽選会も行われおかげさまで大盛況でした。

大抽選会の目玉は新品の自転車や扇風機!

ちなみに飾られている御輿は(景品じゃないよ!)水野記念病院様
関係者様の手作り御輿です。

サマーフェスタ

サマーフェスタ

←←← 大人気のかき氷と冷やしきゅうりの開店前風景

暑い中前日からきゅうりの漬け物の仕込み、そして当日
汗だくになってかき氷を作って下さった皆様方、
本当にありがとうございました。

BBQコーナー →→→

お父さん達の腕の見せ所!猛暑の中汗をかきかき
BBQ、焼きそば、フランクに焼き鳥など焼いてくれました。
ありがとうございました。

サマーフェスタ

サマーフェスタ

←←← ”昔の少年”達によるベーゴマや剣玉、竹馬教室

ベテラン勢達のベーゴマ風景。皆さんさすがの腕前です。
子供達ももっとこういう遊びを楽しんでもらいたい!
暑い中ご指導ありがとうございました。


◎◎◎ ごみゼロ地域清掃活動 ◎◎◎

平成25年6月15日(土)
足立区による「ビューティフル・ウィンドウズ運動」の一環である
まちの美化推進のための地域清掃活動に参加致しました。

約61名参加、燃えるゴミ10袋、燃えないゴミ4袋、ビン3袋、カン3袋
ペットボトル1袋(全て45リットル袋換算)集積致しました。
蒸し暑い中ご協力下さいました皆様、ありがとうございました。

ごみゼロ

ごみゼロ

←←← お子様も多数ご参加下さり一生懸命ゴミ拾いしてくれました


◎◎◎ 大師花まつり ◎◎◎

平成25年4月27日(土)午後、西新井商栄会主催による大師花まつりが
行われました。
万燈御輿と子供御輿の連合渡御に中央町会からも大人17名
子供21名+未就学児数名が参加させて頂きました。
西新井大師商栄会様を始め関係者の皆様に御礼申し上げます。
ご参加そしてご協力下さいました皆様、ありがとうございました。

花まつり


◎◎◎ 親と子のふれあいクリーン作戦 ◎◎◎

平成25年4月7日(日)AM10:00~青少年部&子供会主催
中郷公園、ジャガーズグラウンド、インディアン公園等の清掃を行いました。
ご協力下さいましたご父兄の皆様、ありがとうございました。

Copyright (C) 西新井中央町会. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system